保育ぱれっとロゴ

フリーダイヤル0800-170-7300 TEL:042-452-8160
受付:9:00~17:00 定休日:土日祝

ヒューマンアカデミー中河原保育園

人気

「なりたい自分になれる。」ヒューマンアカデミー保育園!介護・保育・人材の事業を日本全国で展開する大手企業の運営「安心の保育園」で安心勤務♪ヒューマンの保育園第一号として地域の皆様に支えられながら3年目を迎えました。 大手運営園ならではの福利厚生や休暇制度が整っています☆未経験の方も大歓迎!


求人内容
こだわり条件 駅チカ 高収入 賞与あり 転勤なし 週休二日制 育児休暇・産休あり 未経験者歓迎 社会保険完備 福利厚生充実 退職金制度あり 入居可能住宅あり 通勤手当あり
園名 ヒューマンアカデミー中河原保育園
募集職種 保育士
就業形態 正社員・パート
勤務地 東京都府中市四谷1-17-8
最寄り駅 京王線「中河原」駅改札より徒歩8分。 線路沿いを脇道に入った住宅街の中にたたずむ一軒家タイプの保育園です。
給与・賞与 【正社員】 <大卒>月給217,000円
<短大・専門卒>月給215,000円
<中卒>月給215,000円~275,000円
※役職手当・資格手当・処遇改善手当(20,000円)を含む
【諸手当】・通勤手当・休日勤務手当・家族手当:扶養者お一人につき5,000円・時間外勤務手当
◆賞与(年2回)支給有◆交通費支給(上限5万円/月)◆昇給あり

【パート】
時給1,100円
【諸手当】・通勤手当・休日勤務手当・家族手当:扶養者お一人につき5,000円・時間外勤務手当・資格手当

賞与:あり 年2回(6月、12月※前年度実績)※正社員の場合
仕事内容 保育施設での勤務(0歳児から就学前の乳幼児保育)
就業時間・休憩時間 【正社員】保育所配属 シフト制 休憩60分
7:00~16:00
9:00~18:00
11:00~20:00等
※実働8時間のシフト勤務制
※配属施設のシフトにより勤務時間帯は異なります。

【パート】シフト制
7:00~20:00の間の5~8時間
7:00~又は夕方~ラストまで就労できる方優遇
※土日勤務できる方歓迎

休憩時間:60分

時間外:※時間外あり:月平均8時間程度
休日・年間休日 休日:週休2日制

年間休日:年間休日116日(正社員前年度実績) ※日曜祝日定休 ※年末年始(12/29~1/3)
年次有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、生理休暇、育児休業、介護休暇、など
育児休業所得実績・利用可能な託児所 育児休業所得実績:あり
学歴・必要な資格・経験等 学歴:不問

必要な免許・資格:保育士資格をお持ちの方、資格取得見込みの方

必要な経験等:不問
加入保険 □各種社会保険完備
(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
□退職金制度(勤続3年以上)
□各種研修制度
□定期健康診断
□ライフケア安心保障福利制度
(病気・ケガなどによる入院で就労不能になった場合、最高30日の所得を保障する制度)
□慶弔見舞金制度
(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金など)
□借上げ社宅制度(条件あり)
□ユニホーム貸与
□ヒューマングループ共済会制度
(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金など)
□ヒューマンアカデミー講座受講割引制度
□JTBえらべる倶楽部
(会員制福利厚生サービス)

<パート>
□各種社会保険完備
(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
□定期健康診断
□各種研修制度
□ユニホーム貸与
□ヒューマンアカデミー講座受講割引制度
入居可能住宅 借上げ社宅制度(条件あり)詳細はお問い合わせください
マイカー通勤・通勤手当 通勤手当:交通費実費支給(上限あり:月額50,000円)
選考方法・応募書類 選考方法:書類選考→ 採用面接

選考日時:随時

選考結果通知:随時
待遇・特記事項 転勤:なし

備考
説明会・園見学はご希望日に合わせて随時行っております。 お気軽にお問い合わせください。
企業情報
設立・代表者 設立:2010年4月【ヒューマンライフケア株式会社】

代表者:瀬戸口 信也
従業員数 2,211人(パート含む企業全体 2016年4月現在)
関連施設 【ヒューマンアカデミー西調布保育園】 〒182-0035東京都調布市上石原1-37-2 【ヒューマンアカデミー上石原保育園】 〒182-0035東京都調布市上石原3-21-3 【ヒューマンアカデミー調布多摩川保育園】 〒182-0025東京都調布市多摩川3-8-2 【ヒューマンアカデミー中河原保育園】 〒183-0035東京都府中市四谷1-17-8
地図
施設の特徴・詳細 ヒューマンアカデミー保育園は、「教育」を基点に保育・介護・人材の事業を日本全国で展開するヒューマングループが運営する保育園です。

-ヒューマンアカデミー保育園はこんな場所-

わたしたちは、こどもたちそれぞれが自分で育っていく過程を見守り、つまずいたとき迷ったときには、その感情を一緒に受けとめ解決のために適切な力加減で支えることで、こどもの「自立の芽」を大切に育てる保育を行っています。
こどもも保護者も、安心できる場所でありたい
保護者とともにこどもの未来を考え、保護者のサポートにも気を配ることでこどもと保護者の両方にとって安定した成長の過程を過ごしていただきたいと考えています。

-大切にしていること-

保育方針:受けとめる保育・支える保育・待つ保育
◆「こどもには育つ力がある」ということを前提とした保育を行っています。受け止めること、支えること、待つこと。この3つを大切にしており、働きはじめたら、それらに一緒に取り組んで欲しいと考えています。
◆こどもの自立の芽を育て、私たちも成長を目指す
大人になった時にとても大切な「自立」。こどもの育つ力を受け止め、支え、待ちながら、「自立の芽」を大切に育てることに着目しています。
自分で決められる自主性。違いを認められる社会性。命をたいせつにする慈愛の心。こどもたちの生活、行事、教育的活動の中で、さまざまな「体験」を通じて育んでいきます。そして私たちは、そのような、こどもの成長と働く保護者の方へのご支援を通じて、私たち自身も成長していく場所になることを大切にしています。
◆スタッフの連携と、働きやすさ
良い保育をするためには、スタッフにとっての働きやすさが重要だと考えています。また、こどもの成長を支えるためには、園長、保育士、栄養士、保護者が連携していくことが重要だと考えています。
伝統も大切ですが、ずっと同じやり方をし続ければ良いわけではありません。理念・方針を核としながら、他の園で働いたことのある人の経験も活かし、時代とともにかわりゆく地域やこどもの傾向に合わせて、常に改良をかさねていく風土を大切にしています。

“「成長の環」を無限にひろげる” を運営理念とし、お預かりするこどもたちと共にスタッフも仕事の中から自身の成長を感じられる環境を目指し、スタッフひとり一人が日々の保育に取り組んでいます。 わたしたちの保育は、こどもと保護者とわたしたち自身の幸せを目指し実現することで、地域と社会の発展に貢献するものです。
理解・共感いただけた方は、ぜひ一緒に、この環をもっとひろげていきましょう。


「保育」とは、みなさんもご存じの通りこどもの成長に関わるたいへんやりがいのある仕事であると同時に、心と身体を使う重労働でもあります。
近年はさらに保育に携わる者に対して、保護者の方や地域・行政から求められることが多くなっているとも言えます。
我々は、株式会社が運営する保育園として事業の健全性を維持しながら、スタッフそれぞれの自主性を尊重し、やりがいを保って働きやすい・働き続けられる職場環境を作り、スタッフ自身の自己実現を支えていきたいと考えています。

ヒューマンアカデミー保育園では、園での保育にご興味のある方の見学を随時承っております。
「他の園に移ろうか迷っている…」「保育の仕事を始めたいけど…」など、まだ応募の意思が定まっていない方でも大歓迎です。

園の雰囲気を感じていただいて、お互いの保育感をお話しできるとうれしいです。
目指すのは、〝安心して過ごせる場所、安心して預けられる場所、安心して働ける場所。”
応募、見学をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
求人掲載日 2020年06月01日

この求人に応募する

<< 前のページに戻る

オススメ求人