保育ぱれっとロゴ

フリーダイヤル0800-170-7300 TEL:042-452-8160
受付:9:00~17:00 定休日:土日祝

ラフ・クルー若葉台保育園(保育士:正社員)

ラフ・クルーは、一人ひとりの職員が自分の個性を生かして 楽しく仕事ができるようにと願っています。 みんなが毎日笑顔で働けるための制度やサポート体制が充実しています。充実の研修制度/年間休日120日以上/入社時に有給休暇付与/家賃・住宅補助制度あり/「得意」や「好き」を活かせる!


求人内容
こだわり条件 駅チカ 高収入 賞与あり 週休二日制 育児休暇・産休あり 社会保険完備 福利厚生充実 再雇用あり 入居可能住宅あり 通勤手当あり
園名 ラフ・クルー若葉台保育園(保育士:正社員)
募集職種 保育士≪最寄駅「若葉台駅」徒歩1分/賞与・昇給あり/社会保険完備/交通費全額支給/家賃補助制度あり/完全週休2日(年間休日120日以上)≫
就業形態 正社員
勤務地 東京都稲城市若葉台2-4-4 若葉台駅前KMビル1F
最寄り駅 京王相模原線「若葉台駅」徒歩1分
給与・賞与 給与:月給200,000円~269,500円(経験・能力考慮)

賞与:賞与年2回:3.0~3.5ヶ月分/年
仕事内容 0~5歳児(定員30名)の保育業務全般、それに伴う事務業務 *お預かりは0~2歳児が中心です
就業時間・休憩時間 就業時間:月~土/7:00~20:30の内、実働8時間(シフト制)
※土曜出勤は月1~2回程度(翌週平日に振休あり)

休憩時間:60分

時間外:月平均10時間

週所定労働日数:週5日
休日・年間休日 休日:完全週休2日制(日曜+他1日)、祝日、年末年始(12/29~1/3)、 有給休暇、慶弔休暇、産休・育休(取得実績あり)

年間休日:※年間休日120日以上
完全週休2日制をとっており、土曜保育での出勤の際は翌週の平日に振替休日があります。年間休日は120日以上なので、身体に無理なく、プライベートの時間も大切にできます。
育児休業所得実績・利用可能な託児所 育児休業所得実績:産休・育休をとった職員が復帰後も活躍しています。育休復帰後の時短制度利用についても園長・本部の労務担当と相談しながら無理のないように進めていきます。
学歴・必要な資格・経験等 必要な免許・資格:保育士資格をお持ちの方

必要な経験等:保育園での勤務経験が1年以上ある方
加入保険 社会保険完備
定年・再雇用 定年:65歳

再雇用:70歳まで
入居可能住宅 《家賃補助制度あり》 一人暮らしの方を対象に家賃1/2を上限とし、月3万円まで支給します。 但し、家賃補助受給期間中の交通費支給はありません。 (その他規程あり、詳細は面接にて説明します)
マイカー通勤・通勤手当 マイカー通勤:不可

通勤手当:全額支給
選考方法・応募書類 選考方法:面接【筆記や実技試験はありません】面接の服装はスーツでなくて構いません

応募書類等:履歴書→写真添付 その他(資格証コピー)

選考日時:随時

選考結果通知:随時
待遇・特記事項 雇用期間:雇用期間の定めなし

待遇・特記事項
昇給年1回
賞与年2回:3.0~3.5ヶ月分/年
エプロン貸与
健康診断/インフルエンザ予防接種:年1回(会社負担)

《家賃補助制度あり》
一人暮らしの方を対象に家賃1/2を上限とし、月3万円まで支給します。
但し、家賃補助受給期間中の交通費支給はありません。


備考
面接は若葉台保育園にて実施いたします。
企業情報
設立・代表者 設立:創業:2005年3月

代表者:横田 綾子
関連施設 会社概要 株式会社コミニティハウス
〒151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オーアールディ原宿ビル4F

-保育園-
東京都稲城市 若葉台保育園
東京都世田谷区 烏山保育園
東京都府中市 分倍河原保育園
東京都練馬区 大泉保育園
神奈川県平塚市 らふ・くるー Baby 平塚
横浜市中区 元町保育園
横浜市保土ヶ谷区 星川保育園
東京都世田谷区 経堂保育園
東京都世田谷区 らふ・くるー まむ
地図
施設の特徴・詳細 ★☆ラフ・クルーとは☆★ ラフ・クルーという園名は、笑顔(laugh)と仲間(crew)が歯車となってつながっていく願いをこめて名付けられました。 ラフ・クルーでは、子ども一人ひとりが「やりたい」「やってみたい」気持ちを育める、魅力的な保育を目指しています。わたしたちの保育園が、子どもたちにとって自ら考えてチャレンジできる場所であるように。 その想いを叶えるには、一人ひとりの保育者が子どものちいさな興味の芽に気づき、好奇心を引き出すことが大切です。 大人の都合ではなく、目の前の子どもたちにとって何が最善なのか、いつだって子どもを真ん中において物事を考え、話し合っていける。そんなチームを、わたしたちと一緒につくっていける方を求めています。 -保育理念- 子どもの個性を尊重し、豊かな心を育て、たゆみない笑顔を創造します 1)自分で考え、行動できる子どもに。 個々を大事にすることで、一人ひとりの自主性・自立性を育みます。 子ども一人ひとりの想いや持っている力を信じ、「やってみたい」という気持ちにていねいに寄り添います。 見守られているという安心感の中で、自分でえらび、自分の力で挑戦すること。やさしいまなざしがあってこそ、子どもはその一歩を踏み出します。 2)「本物」の体験を通し、子どもたちが様々なことを感じる中で、豊かな感受性を育みます。 季節の草花や旬の食材、そしてさまざまな文化。「本物」に触れ合う体験は、さらなる発見との出会い。 家庭菜園や食育をはじめ、外部講師を招いた英語やリトミック、絵画や体操の時間を取り入れ、子どもたちのちいさな感受性の芽を、みずみずしく育てます。 3)子どもが安心して過ごせる場所。 落ち着いた環境の中で「生きる力」の基礎を育みます。 子どもたちにとって保育圏が、正解にとらわれることなく“ありのままの自分”を表現できる場所であるように。 保育士やおともだちとの毎日のかかわりの中で一人ひとりがうまれながらにして持っている「生きる力」を大切に育んでいます。

◆保育環境◆ ・木のぬくもりあふれる ・子どもにやさしい環境とおもちゃ 木の素材、ぬくもりに触れることで子どもたちの五感を刺激します。 手触りにこだわった無垢の木を取り入れています。 ・子どもの感性を大事に ・自然に触れ、創造性を育む 小枝や木の実など自然のものを装飾に取り入れたり、子どもたちの製作物に利用したりして創造性を育みます。

◆環境◆ ・玄関は安心の完全オートロック管理 画像の確認によって開錠をし、不審者の侵入を防ぎます。 また保育室内、事務室内には、110番への通報設備が設筐されており、緊急事態に備えています。

◆設備◆ ・保育室は全室床暖房と冷暖房を完備 保育室は全室床暖房と冷暖房を完備しております。また24時間換気システムを取り入れ、冬は加湿器を設置しているので快適な空間づくりをしています。

◆食◆ ・栄養士が考えた ・手作りの給食・おやつ 「おいしいね」「あたたかいね」「これは、おいもだよ」などの言葉かけも大切にしながら、保育士、時には栄養士も一緒にお子さまの隣りに座ってあたたかい食事の時間を楽しみます。

◆地域交流◆ ・地域に根ざし、地域と育つ 地域に根ざし、寄り添う保育を目指す中で、商店街や町内会、小学校、老人ホーム訪問など、各地域のよさを活かした交流を各保育園で積極的に行なっています。



会社=スタッフ=園児=保護者、すべての人がつながって、ラフ・クルーはできています。 ラフ・クルーの保育園が、子どもたちや保護者の方々、 そしてスタッフたちの笑顔でいつも満ち足りますように・・・。 同じ想いで、わたしたちと共に保育園をつくっていける方を募集しています。
求人掲載日 2020年06月02日

この求人に応募する

<< 前のページに戻る

オススメ求人

ピックアップ求人